No.97

 「さあ、サビをもう一度!」とグリフォンがさけんで、にせウミガメがちょうどそれをくりかえしはじめたとき、遠くのほうで「裁判がはじまるぞ!」とさけびがきこえました。

 「おいで!」とグリフォンは、アリスの手をひいて、歌の終わりをまたないで、かけだしました。

 「なんの裁判なの?」アリスはきれぎれの息でききました。でもグリフォンは「おいで!」と言うだけでもっとはやく走りだして、にせウミガメのかなしそうな声は、背中からのそよ風にのって、ますますかすかにきこえてくるだけとなりました:――


「ゆぅぅぅべのスゥゥゥプゥ
みごとなみごとなスープ!」

 


< back = next >
 < 目次 >